読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レクトファン

2017年春オープン予定の「レクト」について、建設工事の状況や、テナント情報について書きます

レクトができることによって生活が便利になるか期待!

はじめまして。レクトファンと申します。

 

現在、広島市西区の商工センターに建設中の「LECT レクト」について建設工事の状況や店舗情報などについて書いていきたいと思います。

 

なぜこのブログを書こうと思ったか

ちょうど家の前なのです。建設現場が。

バルコニーから建設現場がよ〜く見えます。

 

1989年に海島博が開催されて以来、25年以上もの間ずーっと空き地だった広島市西区扇の広大な敷地。

 

ここに引っ越してきてからもしばらくの間ずっと空き地で、毎日ゴルフ好きのおっちゃんがゴルフの練習をしたり、週末に地元のサッカークラブが練習をしたり、ラジコン飛行機やラジコンヘリがブンブン飛びまくったり、2〜3年に1度木下サーカスがやってきたり、植木市が開催されたりと様々な事に利用され、ずっと市民に愛されて(?)きた目の前の広大な空き地。

 

ここがついに競売に掛けられ、落札したのはなんと広島に本拠地を置くあのイズミさん!

そしてなにやら全く新しい形態のお店を作るとな!?

 

期待せずにはいられません!

 

家の前の風景も刻一刻と変わっていっております。

 

「早くオープンしないかな〜!」

と期待している一部のレクトファンの方々に、少しでも有益な情報をこの場所から共有していきたいと思い、このブログを開設しました。

 

本当に楽しみです♪